
★Stay★

「NO SMAP NO  LIFE」大好きな人には幸せで居てほしいから。ほんの5.60年、彼らが一緒に居られますように…

さむが

例によってまだ聴けてないけどれぽ読んだ限りでのブログ。

 

ビデオテープ問題。

それは私も一緒。

早めにDVD化しなけりゃいけないってわかってはいるんだけど、とにかく時間貧乏で(一年中言ってる…一年中「時間がない」「時間がない」って。進歩がないなぁ。3時半に起きても時間がない毎日ってもう…なんとかせねば。見てない録画物、聴いてないラジオ。見て編集してダビングして…まずはビデオテープだよねぇ。あとは昔「RAM」に入れたDVDをRにしたいっていうのもある(これはかなりの数ある)今のところ見れるだけは見れるけど先々を考えるとねぇ。あとは山積みの雑誌類…ぎゃ~っ!)

 

 

広告を非表示にする

雑誌祭

「中居祭」って言ってくれてるところもあるくらいの「雑誌祭」中!

この春の祭はそろそろ全部揃う感じかな?

まだある?

いっぱい買いまくっていっぱい溜まってて一気に読んで一気にはがき書いて、って感じなのでなかなか感想とか書くタイミングが・・・

TV fanクロスの図書館のグッズは当てたいなぁ(ってか、普通に発売してくれりゃあ買うんですが)

この時期、5人の名前を並べて表紙に載っけてくれるのは本当にありがたい。

5人並んで固まってればもう誰もがSMAPを感じるだろうしね。

中居くんの写真とかインタとかすごくいいのがいっぱいあってさ、嬉しいなぁ~って思う。

とにかく、図書館に関しては「家族そろって見れる」「テレビの面白さ」ってのがすべてかな。元々大のテレビっ子の私にとってテレビはやっぱり面白くあるべき、あってほしいと思ってるから。「そこ」を中居くんが意識してくれてる、目指してくれてるっていうのはとっても嬉しい。

色々と大変なことも多いだろうし、やってみないとわからないこともいっぱいあると思うけど、応援してるよ!

 

広告を非表示にする

お仲間だぁ!

昨日の窓、また見れてないんだけど

塚越先生のブログ読んできました。

中畑ファンと。

お仲間じゃありませんか~!

おっかけもしてたんですね~

地方在住だったから追っかけは出来なかった(子供だったし)けど、初めて観に行った後楽園球場(笑)の試合、中畑さんが4番でした。

その前に、地元の百貨店にサイン会で来てくれて、一緒に1階から6階まで階段駆け上がった思い出が(笑)

(なんでエレベーター移動じゃなかったのかしらん?)

その後、引退するまで後援会に入ってたなぁ。本部が隣の県(出身地)だったから一度も総会とか行けなかったけど、毎年サイン色紙(勿論直筆)をいただきました。

S.54、一軍定着から現役引退まで見届けました。

引退の年、シーズンラストの試合と日本シリーズの最終打席は涙涙涙・・・あんなドラマティックな終わり方をした選手はほかに知りません。

ずっと大好きだったから、私もやっぱり「ジャイアンツの中畑」ってイメージです。

(そうそう。私が唯一、人生でたった一度だけ「ジャイアンツファン」をやめてもいい思ったきっかけも中畑さんでした。ある年、報知新聞一面に「トレード」って出たの。報知だったから本当にショックだった。勝ってるときは気にならなくても、負けが混んでくると色々こまかいこと=正論であってもね=をごちゃごちゃ言う選手って疎まれるっていうかさ、まぁ色々あったわけさ。噂とか記事とか。でも、私は絶対に彼は出せないって思ってた。絶対に必要な選手だから。それはプレー以外の部分でもね。もし万が一トレードなんてことになったらもう2度と巨人は応援しないって思った。その時は「あぁ、私は巨人ファンである以上に中畑ファンだったんだな」って思ったなぁ。で、同じようなことを徳光さんがズームインで言ってくれて、朝から泣いたなぁ。結局トレードはなくて、そのままジャイアンツファンでいます。その後、何があっても2度とファンをやめるなんて気になったことはありません)

 

ちなみに。

誰も知りたくないと思うけど、私の「イチオシ選手」歴。

青い稲妻松本匡史さん

絶好長男・中畑清さん

平成の大エース・斎藤雅樹さん

マイクを持った盗塁王緒方耕一さん(←何故か緒方クンだけ現役引退後の呼び名/笑)

そして今は坂本勇人さん

他にもその時々で好きな選手はいっぱいいたけど、イチオシでそれこそデビューから引退(今現在)までず~っと追っかけて応援してた人はこのメンバー。

今、内海投手も好きなんだけどさ、投手のファンはキツイんだ。斎藤さんが引退したとき絶対投手のファンにはならないって決めた。だって野球は投手力が7割8割を占めるからね。今日ダメだと次は1週間後だもん。辛い辛い(笑)でも好きだよ内海しゃん。

ハヤトに関しては先日BSで開幕直前SPやってて、特集されてたほんの数分のV見て泣いた(笑)デビューからず~っと見守ってきてたからね、泣けて泣けて…ってまだまだこれからなんだけどさ(笑)

 

広告を非表示にする

ひとりごと

マイナス(ネガティブ)な感情は出来るだけブログには書きたくないんだけど

時々いや~な意見見かけるとちょっと愚痴りたくなったりして。

身内(スマファン)からの某氏への誹謗中傷・批判は辛いものがありまして…

気持ちは解る(理解出来る)んだけど、敵はそこじゃないんじゃ?って気もするわけで。そこを声高に言うとそれこそ袋だたきにあうんだろうけど(苦笑)

立場が違えば色々違ってくるっていうかさ、本当のところはわからないわけじゃん。

そういうのってスマ関連で嫌というほど味わったでしょ。

そりゃまぁ人間だから「もっとこうしてよ」「それはどうなの」とか思うこともあるだろうけど、それは誰しもあることだし、そもそも「言った言わない」だって本当かどうかわからないでしょうが。

スマのことは私たちよ~く見てて、長いこと発言だったり行動だったりを見て聞いて~ってやってるから「良く知ってる」。でも世間で誤解してる人はそこまで熱心見てたりしないから解らない。それと同じだと思うんだけどなぁ。「そんな人じゃないんだけどなぁ」って思うこともいっぱいあるもん。

だからね「苦手」「嫌い」は個人の感情なので自由だし大いに結構だけど、そうじゃない人も見る可能性のあるところではちょっとオブラートに包んでほしいなぁ。

「苦手」「好きじゃない」くらいでやめといてもらえると嬉しいです

「うっとおしい」「何さま」は勘弁してほしいなぁ…

 

 

 

 

広告を非表示にする

ういんういん!☆

三陸ミシン工房さんのお気づかいが素晴らしい!

猫の製品につけようと5つ星のタグを用意してくださって・・・

そりゃね、お商売ですから。

売れるとわかれば色々やるでしょうよ。

でもね、「お客様が喜んでくださるのなら」っていうその考え方が素晴らしいと思うんだ。

そういうの全くやらない、やろうとしない会社もあるわけだから(苦笑)

黒猫ポーチも配達待ち状態ですが、新作のお弁当袋も注文しようと思います。

ファンはほしい商品を買う。

それが復興支援になる。

ういんういん!

全然問題な~い!

ほんと問題な~い!

 

 

広告を非表示にする

開幕直前

WBCに夢中になってたら気がつけば開幕直前(驚!)

オープン戦最下位ってあんた・・・

いや、負けるだけ負けたらあとは勝つだけ!(←ポジティブポジティブ!/笑)

まいこらすがんばって~!

 

きょーすけさん、心機一転前を向いてがんばってください。

躓いた人が立ち上がろうとしている。

応援してるよ。

見守ってるよ。

 

 

広告を非表示にする

あほくさ

な~にが「嘘をつくタイプ」じゃなくて「脚色するタイプ」だよ

嘘ついてたじゃん

もう忘れた?

それとも本気で何が嘘か本当かわかんなくなっちゃってんの?

だったら即引退されれば?

あ、そっか

だれかさんのいこうにそってはなしただけだからかんけいないのか

おちたもんだわねぇ

@こじんてきけんかい

どっちにしても彼の番組は今後見るつもりはない。

4月のアレもね。

背に腹は代えられない。

 

 

 

 

広告を非表示にする