♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

smap shop

今年もまた、周囲の優しさに支えられて無事に行って来ることが出来ました。

10回目かぁ・・・

最初だけ行けなかったけれど、2回目から何とか行けてることにはもう感謝しかない。

配達のこと、家族のこと、金銭面、その他もろもろのやりくりをして、1年にたった1度だけ「この日」と決めて動く。

最初の頃は始発の新幹線で行っても整理券もらえたんだよなぁ。

それからそれじゃ無理になって、前乗りで赤坂のホテルに泊まったことも何度かあり、ここ数年はもっぱら夜行バス。

これもね、日にちが決まるのがギリギリだったりするので「女性専用車」が取れないこともあるし、乗れても、天候によっては遅れたり高速が通行止めになったりするし、事故とかで迂回なんてこともあったりするし、当日までドキドキしっぱなし。

無事に着いても、今年は特に色んな心配ごとがあったしね。

混雑、品切れ…

史上最大のピンチだと思ってました。

でもさ、2度行くのは無理だし、その日ダメならあきらめるしかないので。

奇跡を起こすしかないな、って。

結果、買いたいと思ったものは買うことが出来ました。

こんなときしか会えない中居班友だちといっぱい話せたし、帰りの新幹線も指定が取れたのでゆっくり座ってこれたし。

ついでに、25日だったから初めてクリスマスカードっていうのももらいました。

風が強くて寒かったけど、風邪をひくこともなかったので一安心。

てか、ホント、行けて良かったです。行けるだけでいいんですホントは。行けない人がいっぱいいるから。毎年闘いです…

 

さあ、今年も残り数日。やり残したこともまだまだいっぱいあるけど、何とかやりきって新年を迎えたいと思います。

頑張ろうっと。

 

 

広告を非表示にする