♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

金スマ

他に書きたいこともいっぱいあるんだけど、OA日になっちゃう前に書いとかないと思ったので先に金スマ

次回は中畑さん。

昭和54年、1軍に定着した年からず~っとファンだった選手。

あの人の最後の打席は本当に素晴らしかった。シーズンも日本シリーズも。

中畑さんの出身地の公式ファンクラブにも入ってて、毎年直筆の色紙もらったなぁ。

地元のデパートにサイン会で来てくれたことがあって、必死で階段7階まで駆け上がってサインと握手してもらえた。あの時のサイン色紙は今でも実家の私の部屋に額にいれて飾ってある。

本当に大好きで大好きで、トレードの噂があったとき(「身うち」の報知が一面で書いたんだ・・・哀しかった)ズームインで徳さんが「絶対に出してはいけない選手。成績云々だけじゃない。ベンチに居なくてはいけない人」みたいなことを言ってくれて朝から泣いた。結構選手たちにも言うひとだったから、チーム状態が悪い時はみんな素直に聞くけど、チームが勝ってて雰囲気が良い時は「うざったい」って思われる。そんな感じで…「出しちゃだめでしょ。何で?」って思って、もし万が一この話が本当だったらG党やめるかも、って思った「唯一」の時期だった。

 

そんな大好きで仕方なかった中畑さんを中居くんの番組で取り上げてくれる。

なんかすごく嬉しい。

奥様も本当に素敵な人で、書かれた本をもってるけど、本当に、あの奥様のおかげであの選手、って感じだった。このあたりのことも描かれると思うので楽しみです。

広告を非表示にする