♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

週刊ベースボール

地元の本屋さんで予約完了!

一安心だよ。

ネットはあちこちもう品切れとか(予約期間なのに)まだ申し込めないとか、色々で、一応セブンネットで入荷お知らせメールもらうように登録したんだけど、やっぱ心配だし、それと、地元の本屋さんを大事にしたいって思いもあるので。

「来週発売分の予約って出来ますか?」って聞いたらお姉さんが「大丈夫ですよ。一定数入荷がある雑誌ですので」と。

そこで「中居さんのコラムが載ってるのでいつもより売れるかも」って言いたかったんだけどやめときました。

だってさ、そこはチェーン展開してるような大型書店ではなく、昔っからの商店街の中にあるいわゆる「老舗」の書店で、地元では有名だけど、ぶっちゃけ今の若い子の「旬」では無い場所。(地元民としてはそれが寂しくて仕方ないんだけど)そこにどれだけの中居ファンがいるのかわからないしね(いっぱい居てほしいけどさ)。どっちかっていうとファンが大挙して押し寄せるのは、某48グループの劇場がある地域の大型書店とか、駅周辺の有名書店とか、逆に市の郊外の大きな書店さんのような気がするんだもん。

でも、もし受け取りに行ったとき「今回すごく予約が多いんですけど、何かあるんですか」とか聞かれたらそりゃもう喜んで中居さんの名前を出しますよ、ハイ。

なにはともあれ確実にGet出来るってことで良かったです。

ちなみに、昨日野球好きの旦那のこの話をしたら大層喜んでくれました。見せてあげるよ~ん。

広告を非表示にする