♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

あれから12年

10月23日。

中越地震から丸12年が経ちました。

先日も鳥取で大きな地震がありましたが、今年は熊本地震もあり、いずれ南海トラフだとか首都圏直下型だとかも・・と言われています。

日本中どこに居ても地震の心配はあるし、ウチのように川が近ければ氾濫の恐れもあるし、山なら土砂崩れ、冬には雪も心配。ゲリラ豪雨も怖い。

自然災害は本当に恐ろしいです。

大自然の前には人間は本当に無力。

だけど、出来ることをやる!

少しでも被害を抑えるために。

生き延びるために。

12年前は全国の皆さんに本当にお世話になったわが県。

少しでも恩返しが出来たらいいなって思います。

 

 

広告を非表示にする