♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

楽観主義の話

今日はね、健康セミナーに行って来て・・・

その中での話。

哲学者・アランの言葉の中に

「悲観主義は気分、楽観主義は意志」

ってのがあるそうで。

楽観主義っていうと、のほほ~んとして何にも考えてませんみたいな感じだけど、本来の意味は「難を乗り越えようとする強い意志」なんだって。

なるほどなぁ~って。

現実はまだ厳しいけど、ちょっとずつ変わりつつあるかなってこともあるし、とにかく諦めずに前に前に・・・

絶対に、ぜ~ったいに負けたくないから。

 

そうそう。

「イベント」の件、終わったあとで知りました。

スゴイなぁみんな。全然洩れなかったんだもんねぇ。

「会場」の外の階段の写真をちらりと見たけれど、なんか見おぼえあるなぁって思って、前に行ったことある某所(某建物)のHPで写真を探して見比べてみたらビンゴ。そっかぁ。あそこでやったんだ~。行きたかったなぁ~・・・

でも、大盛況だったみたいで良かったです。

ご本人たちにも教えてあげたいなぁ。

 ※追伸。

ネットで記事になってるね。

その中で会場内(座席)の様子の写真が載っててホール内の壁とか映ってたけど、やっぱ間違いなかった。HPの写真と同じだもん。あそこなら行けたよなぁ~ってやっぱり思う。まぁ、現実は昨日はのっぴきならない予定があったんで無理だったんだけどさ。

広告を非表示にする