
★Stay★

「NO SMAP NO  LIFE」大好きな人には幸せで居てほしいから。ほんの5.60年、彼らが一緒に居られますように…

えすらいぶ

あんなにも全力で、全身で、助けてって訴えているのに、応えてやれない自分がもどかしい。

ちょっとでも力になれてるのかな?

ちょっとでも希望を与えてあげられてるのかな?

ここんとこ毎週、s-liveの彼らを見るとそう思う。

 

 

 

 

ビストロ。

ハムファンからの感想に嬉しくなる。

うちにも日ハムファンがいるけど、とっても楽しんで見てた。

感想の中で「報道も何もかも広島よりで~・・・でもスマスマに出してもらって”あぁ、日本一になったんだな”って思って本当に嬉しかった」みたいなのがあってすごく気持ちが分かる。

楽天が日本一になった年。やる前からとにかく何もかもが楽天よりで。これから試合なのに、勝っちゃいけないの?ってずっと思ってた。あの時ウチのチームは勝てなくて、ますます悔しくて。それは、楽天がどうのってより「勝負なのに」っていう・・・ね。今年もそう。うちは家族が日ハムファンなので親共々日ハム応援してたけどさ。勝負事なんだからさぁ・・・何か勝ったらいけないみたいな雰囲気で。そういうの良くないよね。たとえ被災地のチームでも有名選手の現役引退があっても、それはそれ、これはこれ。結果として勝てばおめでとう!だし、たとえ負けても感動はもらえるし、それはそれで思い出になる。何かあるチームに勝たしてあげたい気持ちはわかるけど、それは個人個人で応援すべきで、報道から何から何もかもが「こっちより」っていうのはね。相手にだって勝つ権利があるし、生活もある。やる前から決まってるんならやらないで冠だけあげれば?とすら思う。日本人の悪いところだよ。

改めて、日ハムの皆さん、日本一おめでとうございます!

ず~っと見てたよ~!

うちのチーム負けたのに全試合見てたのは初めてだよ(笑)

 

広告を非表示にする