読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★Stay★

「NO SMAP NO  LIFE」大好きな人には幸せで居てほしいから。ほんの5.60年、彼らが一緒に居られますように…

スマスマの話などなど

今更ですがちょこっとだけスマスマの話。

当然ながらあくまで個人的感想(って、個人のブログなんだからそれ以外あり得ないけど)

EDでスタッフロールが流れる中映しだされたSMAPとスタッフの記念撮影場面。

「あれは要らない」(映さなくて良かった)的なことを言う方もいらっしゃいますが、私はああいう形の作り方は嫌いじゃなかったりする。

いや、まぁ、ぶっちゃけ結構好き。

映画とかでもエンドロールでああいうのあるっしょ。

ドラマDVDとかでも婚カツだっけな?あれに近い感じのがあったような・・・(味いちでもそんな感じのなかったっけ?)

番組関わってくれた歴代の全スタッフの名前を出したいっていうのは今のスタッフさんの気持ちだと思うし(本来ならもっと大々的に20周年とかやったんだろうからそれが実現してたら別の形での報われ方もあったかもしれないし)そこに何の映像をもってくるかっていったら、ああいう形がいいんじゃないのかなぁ?

あの場面のSMAPは私の知るSMAPだったしさ。

ブっ込み生放送が叶っていたなら多分例のオルゴールの場面(と歌の場面?)だと思うし、あそこはあれで良かったんじゃないのかなぁ~。

道半ばでEDを迎えてしまった悔しさはメンバーもスタッフも一緒だと思うしだったらせめて今まで関わった全ての人は讃えたいっていうか・・・

勿論「嫌だ」「裏は見せるな」って思うその感情はその人の素直な感情だからそれでいいんだけどね。

 

今日は毎日新聞でファンの声が。

SMAPと彼らを支えている全ての人にどうか届きますように