♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

やった!

ふらんふらんのティノチャーム・スター

今日、お店の入ってる商業ビルに用事があったのでついでに寄って聞いてみたら「完売です」と。

予約とか出来る感じじゃなかったので帰ってきたんだけど、

PC立ちあげたら、ウェブサイトから「入荷しました」(入荷お知らせメール登録してたから)とあったので見たら既に売り切れ(涙)

すぐに再度「入荷お知らせメール」に登録したけど、もしかして~と思って各店舗の在庫状況見れるページで今日行って来たお店を見たら「○」に(驚!)

「在庫は昨日現在なので」とあったから、いくつ入ったかわからないけどもう売り切れたの?と一度は納得(お仲間が居るのかな?って)

でもさ、やっぱりついさっきお店行って「完売です」って言われたのに「○」ってさ、「入荷したんですけど売り切れてしまいまして~」って感じじゃなくってもっとなんていうか冷たい感じだったから。

で、お店に直接電話してみた。

すごく感じの良いお姉さんが「今在庫確認してまいりますので~」って調べてくれた。

(あれれ?お店行った時は即「完売です」って言われたけど・・・っていうのは置いといて)

で。まさかの「在庫ございます」えええええええ~っ!

いや、さっきお店行ったら完売って言われたぞ。どうなってんだ~!

とは思ったけどそこは「買える」っていう現実の方が嬉しくて←顧客としては間違ってるもかもしれないけど・・・「日曜日に取りに行きますので取り置きお願いします」と言ったらOKだった~!

レジで名前を言えばわかるようにしておいてくれるそうで、ホント良かった。

まだ実際手に取ってないから喜びは取っておくけど、それでもね。

でもさぁ~、店頭には全く出てなくて、レジで聴いても完売と言われ、電話問い合わせで調べたらあるってさ。もうちょっとなんていうか・・・タマタマよくわかってないお姉さんに聞いちゃったのかな私。いや、完売と言われても粘ればよかったのか。いやいや、行く前にwebの在庫状況確認して「在庫有りになってましたよ」って言えば調べてもらえたかも。

ま、いいや。お店自体滅多に行かないところだし(買ったことは無いし)ね。

これが、毎日行くスーパーとかだったらすぐ「ご意見」書くんだけどさ(笑)

毎日行く店だからこそ、これからも行きたいと思うからこそ、ちゃんとしてほしいからね。滅多に行かないところはこれからも滅多にいかないから別にどうでもいいっていうか・・・ま、消費者ってそんなもんだよ。

一番良くないのは、嫌な思いをしても意見も言わず「あんなトコ2度と行くか」って行かなくなること。その場合絶対口コミで周りに伝えるし。お店にとっては、「こんな嫌な対応されました」って言ってもらって、その人にこれからもずっとお店に来て欲しいって思ってもらった方が絶対いいはず。

クレーマーにはならないけど、どう考えてもダメでしょ!ってことはちゃん「意見」として書かせてもらってます(電話はしない。録音してなきゃ残らないもん)

 

広告を非表示にする