♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

ON & ON AIR

今やっと聴いてる。

車離れ・・・

なくてもいい地域の人はね、いいよ。

こっちはないと困る地域だから。

いや、私は別になくてもいいんだけど(無い家で育ったし自分が運転し始めたのは数年前だから。免許は18で取ろうと思ったらすぐ就職決まって車乗って行けない会社だったし=市の中心部でバスいっぱい出てるし土地が高くて会社に社員用の駐車場がなかった=結局27の時の良きタイミングで取ったけど自分の車買わなかったし生活するのに自分が運転しなくても困らなかったっていう・・・まぁ、のっぴきならない事情で乗るようになって結果活動範囲は広まったけどね)ちょっと郊外に行けばないわけにいかないから。カーシェアもあるけど、まだ一般的じゃない地域だなぁ。ちょっと離れると一家に一台どころか一人一台の家も多いぞ。

ほんとはねぇ、自分専用の車もほしいけど、家に駐車場なくて借りてるから。それこそ8000円+税金だよ。以前は10000円のところだったけど土地売って宅地にするからって追い出されて(笑)代わりに紹介してもらったところが安いところだった。

地域的には10000円、坂を下りると13000~15000、もう200~300m行くと町の真ん中で20000とか25000とかになる。高っ!地方都市なのに。

だから、2台借りるってつらいもんね。

まぁ、東京とか逆に電車移動の方がいいんじゃないの?お金の面とかさ。

 

歩くのは私も早いって言われる。最近おばさんになってきて(爆)ちょっと遅くなってきたけど。なんで早いかっていうとね、小さいころパパっこで、パパとよ~くお出かけしたけど、一緒に歩いてるパパが子供の歩幅に合わせてくれなかったの。スタスタ行くから追いつくのに必死で、そうこうするうちに早くなった(笑)

 

たけさんとのケンカの話もイイねv

友達っていいねv

 

広告を非表示にする