♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

嬉しいな

スカパーが「野球ファン」に聞いたアンケート。

 

なかいしゃん5冠!プロ野球中継で解説をしてほしい芸能人・プロ野球ニュースプロ野球情報番組を担当してほしい芸能人 ・一緒に観戦したら楽しそうな芸能人・始球式で投げてほしい男性芸能人・プロ野球の場内アナウンスをしてほしい男性芸能人)

 

やったね!(ご本人にとっては別にどうってことないのかもしれないけどたたかれてるのみてきたファンとしては嬉しいよ)

 

ってことはさ、未だに「こんなこともしらねぇのか」とか言うてるヤツは(ほとんどが)「野球ファン」ではなく「にわか」か「ただ文句言いたい人」ってことだね。

コツコツまじめに一生懸命やり続けたことに無駄は無いってことだよ。

なんていうか批判のための批判が多すぎてね。それでも見かけるといい気持はしないしさ。大体野球の場合ラグビーとかと違って中継中に詳しいルール解説とか無いし、よくわからない人にはあんまり視聴者に優しいって感じの放送じゃないからさ、「見てみよう」って思ってみる人にもわかりやすくするってことは大事だし(それで新しいファンが増えるかもしれないし)アナウンサーや解説者がそれをやらないならその役目をって考えるのはなかいしゃんにとってはごく自然なことで。(自分に対する評価とか考えないひとだし)まぁ、今年も同じような批判あるんだろうけどさ、なかいファンだけじゃなく野球ファンもちゃんとわかってくれてるっていうのなら別にいっかな。にわかはあくまでもにわか。そこからちゃんとファンになれば彼のやってることの意味もわかるだろうし。暇つぶしに批判だけしてるひとたちのことは無視無視!だな。

 

広告を非表示にする