♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

今日も私のできること

3.11

テレビが節目だとかなんとか言っちゃってたり・・・

忘れてはいけない日だけれど

区切りなんてつけてはいけない

何年経ってもね(ましてまだたったの6年。昨日のことのように鮮やかにあの日が蘇るよ。あの瞬間私はトイレ掃除中だった。いつまでもいつまでも揺れてて、実際何分くらいだったのかわからないけど途轍もなく長い時間のように感じられた。携帯の地震メールで「三陸沖」と。一瞬「三陸ってどこだっけ?」って頭おかしくなって、部屋のテレビつけたらあとはもう・・・ね。世界が変わったよね、あれから・・・)

「区切り」「節目」って当事者それぞれが考えること。

周りが勝手に言うなって話。

何十万人いれば何十万通りの人生だし、生活。

「本人にしかわからない」

まさにその通り。

私は私の出来ることを、ささやかでも微々たることでも、とにかく続けていくこと

本当の気持ちはわからなくても、寄り添うことはできるから

寄り添おうとすることはできるから

同苦することはできるから・・・