♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

お仲間だぁ!

昨日の窓、また見れてないんだけど

塚越先生のブログ読んできました。

中畑ファンと。

お仲間じゃありませんか~!

おっかけもしてたんですね~

地方在住だったから追っかけは出来なかった(子供だったし)けど、初めて観に行った後楽園球場(笑)の試合、中畑さんが4番でした。

その前に、地元の百貨店にサイン会で来てくれて、一緒に1階から6階まで階段駆け上がった思い出が(笑)

(なんでエレベーター移動じゃなかったのかしらん?)

その後、引退するまで後援会に入ってたなぁ。本部が隣の県(出身地)だったから一度も総会とか行けなかったけど、毎年サイン色紙(勿論直筆)をいただきました。

S.54、一軍定着から現役引退まで見届けました。

引退の年、シーズンラストの試合と日本シリーズの最終打席は涙涙涙・・・あんなドラマティックな終わり方をした選手はほかに知りません。

ずっと大好きだったから、私もやっぱり「ジャイアンツの中畑」ってイメージです。

(そうそう。私が唯一、人生でたった一度だけ「ジャイアンツファン」をやめてもいい思ったきっかけも中畑さんでした。ある年、報知新聞一面に「トレード」って出たの。報知だったから本当にショックだった。勝ってるときは気にならなくても、負けが混んでくると色々こまかいこと=正論であってもね=をごちゃごちゃ言う選手って疎まれるっていうかさ、まぁ色々あったわけさ。噂とか記事とか。でも、私は絶対に彼は出せないって思ってた。絶対に必要な選手だから。それはプレー以外の部分でもね。もし万が一トレードなんてことになったらもう2度と巨人は応援しないって思った。その時は「あぁ、私は巨人ファンである以上に中畑ファンだったんだな」って思ったなぁ。で、同じようなことを徳光さんがズームインで言ってくれて、朝から泣いたなぁ。結局トレードはなくて、そのままジャイアンツファンでいます。その後、何があっても2度とファンをやめるなんて気になったことはありません)

 

ちなみに。

誰も知りたくないと思うけど、私の「イチオシ選手」歴。

青い稲妻松本匡史さん

絶好長男・中畑清さん

平成の大エース・斎藤雅樹さん

マイクを持った盗塁王緒方耕一さん(←何故か緒方クンだけ現役引退後の呼び名/笑)

そして今は坂本勇人さん

他にもその時々で好きな選手はいっぱいいたけど、イチオシでそれこそデビューから引退(今現在)までず~っと追っかけて応援してた人はこのメンバー。

今、内海投手も好きなんだけどさ、投手のファンはキツイんだ。斎藤さんが引退したとき絶対投手のファンにはならないって決めた。だって野球は投手力が7割8割を占めるからね。今日ダメだと次は1週間後だもん。辛い辛い(笑)でも好きだよ内海しゃん。

ハヤトに関しては先日BSで開幕直前SPやってて、特集されてたほんの数分のV見て泣いた(笑)デビューからず~っと見守ってきてたからね、泣けて泣けて…ってまだまだこれからなんだけどさ(笑)

 

広告を非表示にする