♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

さむが

昨日のサムガ(という名のON & ON AIR)を今聴いてる

栄冠は君に輝く

いいねぇ~、確かレコード持ってたわ(笑)

前は3番まで完璧に歌えたんだけどね、今も音が流れれば歌える。

大好きな曲のひとつ。

何せ小学校のころからスコアつけながら高校野球(甲子園)中継見てた子だから(笑)

スコアつっても簡単なヤツね。

球種とかまでは記録しないの。「ボール」「ストライク」「ファール」くらい。見逃しと空振りはあったかな。盗塁とか進塁とかはちゃんと記録したよん。

当時あったんだよ、そういうの詳しく教えてくれる雑誌が。子供向けの野球雑誌ね。付録でスコアブックがついてきた。「どっかんV」だったか他のだったか・・・

そういうのをね、普通に読んでる子だったの。女の子だけど。

 

テレビ壊れたらキツイよねぇ。

いくらつまんなくなってきてるっていってもさ、まだまだ応援してる番組はあるし、元々テレビっ子だからすま関連以外でもいくつか見る番組があるし(めちゃ減ってきてるけどね、実際は)

とかいいつつウチのメインのテレビも難がある。画面の上下に影が白い影があるの。あ、白い影だって(笑)じゃなくって、映像が白いと目立つ。濃い色の時は大丈夫だけど。

新しいの買おうと思ってるんだけど、まだ支障はないしさ。ま、今年中には・・・(私には「修理」という選択肢はない/笑)

その時にレコーダーも買い変えようかどうしようか・・・

今のレコーダーを残しつつ、ね。

まだHDDに入れっぱなしのが山ほどあるから。

実は今のひとつまえに使ってたものもまだ残ってる。

VHSをDVD化するのに使おうと思って。(思ってるだけでやれてない・・・)

まだ使えるし・・・

ま、いろいろ考え中。

 

11日直後だね。

今月も支援金のお願い。

続けることの大切さをいつもいつも学んでいます。