♪Stay

再び一緒に笑えるその日まで。”5つの星屑”をこれからも応援し続けます!

さむがちょっとだけ

昨日のサムガまだ聴けてないけどレポ読んでちょっとだけ。

カードの話。

大きな被害にあわなくて良かったね。

カード会社って色々ちゃんと調べてるから、普段自分が買わないようなもの買ったりすると問い合わせてくるんだよね。(以前慎吾たんも同じようなこと話してたよね。「本人です」って答えたとかいうはなし・・・)

だから例えば私が高価な宝石とか買ったりしたら絶対来るはず(笑)

んで、ファンの声とか見てるとさ「数万円なら勝手に使われてもわからない」って言う人がいてびつくり!

そんなことある?

私なんかは今普通に使ってるのが2枚あるけど、専用ノート作っていつどこで何を買っていくらでいつ引き落とし予定で実際引き落とされたのはいつ、ってちゃんと控えてるよ。勿論レシートは引き落としが終わるまで捨てないし。これって普通じゃないの?(ノートに書く人は少ないと思うけど、少なくともレシート取っておいて明細が来たら照合するところまではやるでしょ?)こういう管理がちゃんと出来ない人がカード使うから破産とかするんじゃないの?

あ、それともいっぱいお金あるから別に数万円とかはした金どうでもいいのか。そっか。みんなお金持ちなんだね(苦笑)

いや、決して嫌みじゃなくってうらやましい。ず~っと貧乏だもん(←いばれない)

一円単位まで~とかはやらないけど、現金以外のすぐ目に見えないものはちゃんとしてないと怖いんだよね。

(そうはいいつつ電子マネーとかは結構ざっくり。1万円チャージしてもすぐなくなるよねぇ。不必要なものは買ってないんだけどさ。この辺りはもっとちゃんとしたい!←数百円だと私もいい加減になるってことねん)

なにはともあれ、そう遠くない未来に「年金暮らし」になるんで(爆)←歳の差があるとそうなるんだね。友達はみんなまだ先のことだけど。ちゃんとしなきゃね。